2006年10月16日

母さん父さん今プノンペン!

今カンボジアのプノンペンです!昨日、アンコールワットのあるシエムリェップと言う町から戻ったところ・・・やっぱりとってもハードな旅です顔(え〜ん)富三さん3匹を探しに行ってから戻ってないご様子なので、母さんがプノンペンより愛をこめてキスマーク

カンボジア、プノンペンもシエムリェップ(アンコールワットがある町)もすごい湿気です。最近こんれほど汗をかいたことが無いほど汗をかきましたexclamation
アンコールワットでは、たくさんの日本人観光客を見かけました。思わず日本語が懐かしい・・・。立ち止まって耳を澄ましたしまう。町は観光化し、物価はプノンペンより高いexclamation父さん、あまりの変わりようにちょっとショックがく〜(落胆した顔)

父さんは、プノンペンに14年程前2年間暮らしていたので、その頃の家があるか、その頃友人が暮らしているかなど今日チェックしに行ったところ、懐かしい友人や大家さんに会うことが出来で、超パッピーわーい(嬉しい顔)
彼らが健康で、そして無事に暮らしていることに、とっても安心exclamation

今日が最後のプノンペンの夜です。明日、バンコクに戻り3泊して、日本に戻ります。

ここで富三さんよりの別メールよりご報告わーい(嬉しい顔)
日本は毎日秋晴れ、すばらしい天気らしく、母さん羨ましいexclamation 日本が恋しいよーもうやだ〜(悲しい顔)
3匹はとっても富三さんになつき、富三さん今から猫離れの練習中exclamation 先日、空が蛇をキャッチしてきて驚きがく〜(落胆した顔) しかし富三さん曰く、蜘蛛やゴキブリよりましらしい。しかし、空が? 私もちょっと驚きだexclamation いつもは、海や天が大半獲物をキャッチしてくるのに・・・。

ともかく、すこぶる3匹元気そうなので、何よりですexclamation×2

父さんと母さんも今のところ元気で旅を続けていますわーい(嬉しい顔)

それでは、皆さん、ごきげんよう猫(足)

ニックネーム myu at 21:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
myuさん、ハードな旅、お疲れさま〜。
日本へ帰ってきたら、お茶漬けやお味噌汁を食べて、ほ〜〜〜っとしてくださいね。
残りの日程、体に気をつけて楽しんでください(^^)
Posted by かーこ at 2006年10月16日 22:01
お疲れ様です♪
長いようで、あっという間でしたね!
帰り道も、気をつけてきてください。
お土産話を楽しみにしてます(^-^)

・・・空ちゃん、蛇をキャッチですか!?
すごい・・・!!!
私なら間違いなく大騒ぎ・・・。
Posted by ねぎとろろ at 2006年10月17日 13:54
かーこさん、ねぎとろろさん、
今日バンコクに戻りましたが、空港で一騒動ありました!と言うのも、プノンペンからだから当然フライトはインターナショナル(国際線)に着くはずが、私たちのフライト、エアアジア航空のバスがなぜかドメスティック(国内線)に着けて私たちを下ろしてしまい、バゲッジは取れないし、入国は当然できないし、父さんは、Visa取らないといけないけど・・・当然そんなことはできないしで、私たちのフライトの多数は大騒動でした。でも、荷物を預けなかった人で知らん顔で国内線を通って出てしまった人もいたようです!そんなこんなで空港の中を大回り・・・。何とか国際線到着にたどり着きました。
こんな事があるなんて、考えられない!父さんは、当然黙っている訳が無く、Visa申請のところで、しっかりこの事を報告。
それで、空港を出るのに1時間かかってしまった!!!
私は、ホトホト疲れ、ホテルに着いて一段落してから、タイマッサージに!もう〜ホント魂が抜けてしまいそうなくらい気持ち良かったです。今、その帰りとっても快適なインターネットカフェを見つけたので、そこから書いてます!
コメントありがとうネ!
では、また!
Posted by Myu at 2006年10月17日 19:06